[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.179: 2003-05-06 >>
天橋立

週末に、京都府宮津市にある天橋立に行ってきました。

さすがに日本三景と呼ばれるだけあって、素晴らしい景色ですね。

子供といっしょに、天橋立と廻旋橋(船が通るときに90度旋回する橋)をスケッチしてきました。

下記ページにありますので、よかったら見てみてください。

○天橋立の絵
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/docu0131.htm

○廻旋橋の絵
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/docu0132.htm



上の天橋立の絵で言うと右側になるのですが、砂浜が複数のアーチ状になって続いています。

子供の意向で、このアーチ状の砂浜の波打ち際に沿って、対岸まで歩いてしまいました。結構大変でした。

山里である足助に暮らしていると、海辺というのは単純に日常生活から離れた環境になるということもあって、リフレッシュの良い機会になったと思います。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----