[Key's Island]
-----区切り線-----
長さんとメール

<< No.010: 2002-06-17 >>
町長さんとオフ会

先週、友人(足助町内在住)が自宅サーバで開設している掲示板のオフ会がありました。

今回は足助町長の矢澤長介さんが、このオフ会に参加してくださいました。

こんなこと、そうそうあるものではないと思います。嬉しいですね。

もともと掲示板では、足助のインターネットインフラをもう少しなんとかすることはできないかという議論を展開していましたので、町が計画している足助の地域情報基盤整備の話題を中心に、非常に盛り上がりをみせたオフ会になりました。

オフ会の一コマを紹介するページを作ってみましたので、覗いてみてくださいね。

○町長さんとオフ会
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/yakuba.htm



町長さんの提案により、オフ会前に1時間ほど町長室におじゃまさせていただくことになりました。

いつも町長さんがメールを書くのに使っていらっしゃるパソコンを見せていただいたり、役場企画課の方々から、地域情報基盤整備のお話を伺ったりしました。

企画課の方々もオフ会に参加してくださり、時には激しい討論を交えながら、足助の将来を熱く語り合ったオフ会になりました。

また是非、こういう機会が持てるといいなと思います。そしてこの輪を少しずつ大きくしていけるといいですね。

翌日、お礼メールを町長さんに送付させていただいたところ、町長さんから下記のような返信メールをいただきました。

嬉しいですね。


高木伸泰 さん  お早う

町長の矢澤長介です

> オフ会ありがとうございました。

こちらこそ 有難う

>昨夜は町長室にお招きいただき、また企画課の方々とHAMAi場
>オフ会に参加いただき、ありがとうございました。

初対面の人や初めて言葉を交わした人など 良い出会いをつくってくれて嬉しかった。
私から言うと次の世代を・足助を・地域を背負う皆さんと楽しく光ファイバー論議(と言っても分からない言葉が飛び交っていましたが)のなかで どうしていかなければならないか 方向を掴めましたから。

>光ファイバ敷設完了時期の見通しは、私たちが想像していた以
>上に早いものでした。計画通りに進むことを期待しております。

なかなか役場もやるでしょう!
役場だけでよくやっても だめなんです。多くの町民の皆さんを巻き込んでやらないと。(この意識がまだ薄い)だから 私が仕掛けなければならないのです。

>また、オフ会では活発な意見交換ができ、非常に盛り上がりま
>したね。

時間のたつのが早いこと!

>みんなの「元気」を感じていただけたと思います。

感じた・かんじた・観じた・・・頼もしい想いです。

>お忙しいとは思いますが、企画課の方々も含めこれからも機会
>がありましたら、時々ごいっしょくださると嬉しいです。

オフカイの時に声を掛けてください。日程が合えば参加します。

皆さんによろしくお伝えください。(皆さんに全員に打ちたいけどまだまだ出来ないです・ごめんなさい)


<< [長さんとメール一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----