[Key's Island]
-----区切り線-----
長さんとメール

<< No.018: 2002-09-12 >>
町長さんからのメール(防災訓練のこと)

先日、町長さんからメールが届きました。

今回は、防災訓練の話が中心です。ホームページに置いてある私の絵のことを褒めてくださるコメントもいただいてます。

嬉しいですね。

以下にメールの一部を転載いたします。


御師匠の高木さん コンニチワ
町長の矢澤長介です

防災訓練ご苦労様でした。
初めて行った消防団員や婦人防災推進員皆さんによる応急手当の実習で、活躍したことを知り、そしてこれからも・・・の言葉に頼もしくうれしく拝読した。

いつもの防災訓練と変わらないと、思っている方が多いでしょうが、役場の中の行動はだいぶ変えました。形式から実態に合った体制作り行動の内容等々。

このことを町民の皆さんに伝えるすべがない事が歯がゆいです。

メールで見たよ・みたよ。御師匠の絵が上手いのにまたびっくり。
びっくり.ホットな絵で心安らぐ絵だよね!。

役場に平成11年卒のあなたの後輩がいるんだよ。
あなたからのメールを見せたんだ。  へーと言っていたよ

広報9月号の長さん日記の原稿を書いた。記事がないときはこれを使って、足助のPRを頼みます。

今から西部地区の区長さん達との懇談会があるんだ。
公式の区長会では、中々意見がもらえないので、この懇談会を昨年から始めたんだ。

本日はこれまで。




防災訓練に関しては、私も今回指導する側のお手伝いをさせていただきましたが、まだまだ、自分は大丈夫と考えている方が多いですので、防災意識向上というのが今後の課題かなと感じています。

絵は、ただ自分の好きなように描いているというところなのですが、それを褒めていただけるっていうのは嬉しいですね。

役場に同窓生の後輩が勤めているとは知りませんでした。その後、本人からメールが届きましたので、またこの場で紹介していくつもりです。

<< [長さんとメール一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----