[Key's Island]
-----区切り線-----
長さんとメール

<< No.019: 2002-10-20 >>
町長さんからのメール(お宝探検隊)

先週末に開催された「お宝探検隊」について、町長さんにメールを送ったところ、返信メールをくださいました。


お宝探検隊で町長室へ お越しくださいまして有り難う
町長室へ入った感想は いかがでしたか!
お父さんも一度しか入っていないんだよ


と、探検隊員として参加した、うちの子に対するメッセージとともに、今回のイベントに対するコメントをいただいてます。

以下にメールの一部を転載いたします。


町長の矢澤長介です

しんまい青年部員殿 ご活躍お疲れ様でした
企画し汗を流し準備した行事に 参加者の喜びの声を聞くと疲れがひとっ飛び テルテル坊主の話はよかったですね。
主催者として天気が一番心配 その心からのメール掲示板
これを見た参加者も これに応えてテルテル坊主を作って来た
家族の心意気 凄くうれしいですね。

昨日 お宝探検隊長が御礼の挨拶に来てくれた。
お礼のメールが届いたよと持ってきてくれました。
商工青年部が自ら汗を流した行事なんて 何十年ぶりではないかな!

口だけの議論も大事だが 行動を起こさなければ何も生まれない
・・・よかったよ・・・
私も皆さんの心意気に応えなければいけないと 町長室の開放を許可し お付き合いをしたんだ。

商工青年部の伝統行事にしたら。
今回を第1回として

社会教育担当の時に、続けたい行事には第1回として始めたんだ。
町民体育祭・PTAスポーツ大会等です。もう33回だよ

久しぶりのメールとなりました  横着をしてご免なさい

外は良い雨が降っています
そうそう お宝探検隊長に商工青年部の皆さんと一杯やる機会を作ってねと頼んでおきました。

午前中の記録
5時 起床(歳のせいか早く目が覚める)
6時 自宅出発 百年草へ
     足助ー西中金線のバス運行の変更により出発式

次へ出発する時間が来てしまった。 本日はこれまで




お宝探検隊アルバムのページには、早速当日の写真がたくさん紹介されています。各画像をクリックすると拡大画像を見ることができます。(1ページ15枚の写真が13ページありますので、全部見るのは大変でした。うちは、通信速度が遅いので...)

○お宝探検隊アルバム
http://www.asuke.biz/pict/index.html

みなさん、ほんとに楽しそうな表情なので嬉しいです。下記の写真など、町長さんも子供たちもいい笑顔ですね。

http://www.asuke.biz/pict/pages/DSC00104.html

今回のイベントではホームページを活用するという新たな試みもありました。予想以上に多くの参加者の方がホームページを見ていてくださったようです。イベントを主催する側として良い経験になったことと思います。

「行動を起こす。」ことは大切ですね。私も、お宝探検隊スタッフとして、商工会青年部の方々といっしょに動いてみて得られたものがあったと感じています。

町長室解放については、参加者のほとんどが町外の方でしたので、足助町に対して良い印象を持っていただくことにつながったのではないでしょうか。ありがとうございました。

<< [長さんとメール一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----