[Key's Island]
-----区切り線-----
長さんとメール

<< No.023: 2002-12-10 >>
町長さんからのメール(うまい酒の話)

先日、町長さんからメールをいただきました。今回は、知り合いの方から、お酒を送ってくれるというメールが来たという内容です。

以下にいただいたメールの一部を転載いたします。(メール中に記
載されていた実名の一部は伏せさせていただきました。)


高木伸泰 さん コンニチワ

町長の矢澤長介です

飲んでいないうまい酒の話をしよう

今日 元HNKアナウンサーの吉田宏さんからメールが来た。
娘の嫁ぎ先が皇太子妃の雅子様のルーツの新潟県村上市で造り酒屋だそうだ。
そこの造り酒屋が売り出し大好評の、雅子様結婚記念の「雪華光」と愛子様誕生記念の「越後流」の大吟醸セットを、送ってくれるとのことです。サイズは720ml瓶しか出来ないと言う限定品とのこと。
一緒に飲む機会があればね!

また、彼はマリンバポニーズの世話役もやっており、12月25日1時から豊田文化会館で公演をするそうだ。子供さんをつれて聞きにいっておいでよ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~Y-office/

先日は、私の内緒の彼女の溝口悦子さんのことを調べてしまう、インターネットて凄いものだと改めて感心したよ。

本日はこれまで  ゴキゲンヨウ

今晩は、冷田地区で話をします。四ツ松の○○君のイルミネイションは凄いよ。早く出てみます。

明日は、午前中は足助の家の剪定、昼からミウチ地区で話、夜は足助太鼓の面々と山梨から来る先生と一杯

明後日は豊田の竜神交流館で講演。久ぶりに午後は自分の時間。




大吟醸セットですか、いいですね。ほんとにいろいろな方と交流されていらっしゃいますね。

「マリンバポニーズ」は、平日ですのでちょっと難しいかもしれませんが、なんとか子供を連れて行きたいなと思います。

ちょっと調べてみたら、整理券をもらいに行かないといけないようです。

Jマリンバ・ポニーズのオフィシャルサイトは下記ページみたいですね。世界中で演奏して活躍されていることに驚きました。

○Jマリンバ・ポニーズホームページ
http://www.j-marimba.com/indexj.htm

「溝口悦子さん」については、私がネット検索で「八ヶ岳高原活性化研究会」の会長さんだということを調べたことを驚かれたようです。

このことについては、下記のような返事を送らせていただきました。


最近は、ちょっと有名な方ならネットで検索すれば、たいてい情報を入手することができます。様々な分野の事典として活用できますよ。

私がよく検索につかうのは、「Google(グーグル)」という検索エンジンです。

○Google
http://www.google.co.jp/

あと、ポピュラーなのは「Yahoo!(ヤフー)」ですね。

○Yahoo! JAPAN
http://www.yahoo.co.jp/

今、上記のどちらでも、「足助町長」または「矢澤長介」と入力して検索してみると、私のホームページの「長さんとメール」のページがトップに出てきますよ。

町長さんからのメールを紹介させていただいている効果ですね。


「Yahoo! JAPAN」は「Google」を利用しているので、どちらも同じ結果になっているという事情があったりするんですけどね。

<< [長さんとメール一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----