[Key's Island]
-----区切り線-----
長さんとメール

<< No.025: 2002-12-26 >>
町長さん、綱さんと串揚げ屋さんに

先日、町長さん、綱さん、そして、町長さんの奥さんといっしょに、名古屋にある串揚げ屋さんの「友」さんに行ってきました。

おいしい串揚げをいただきながら、足助の話題で盛り上がってきました。

お店の方も喜んでくださいましたよ。足助在住の友人に案内されて、足助を訪れてから、すっかり足助ファンになられたということですので。

きっかけについては下記ページで紹介してます。

○町長さんからのメール(綱さんとの交流)
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/chosan024.htm

なかなかスケジュール調整が難しいだろうなと思っていたのですが、綱さんが迅速に調整役として活躍してくださったおかげで、あっという間に実現しました。ありがとうございました。

今回の会合はメール縁ならではの、ちょっと変わった組合せのメンバーでした。お店もたまたまネットの縁ということであり、面白いなと思いました。

○串揚 友
http://www.ganet.jp/tomo/

○綱さんのホームページ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~fujituna/



「ヤギのリリのおくりもの」、「奥三河香嵐渓殺人事件」と、足助に関係した本の話題でも盛り上がりました。

綱さんから当時の様子を伺ったこともあって、町長さんの奥さんも「ヤギのリリのおくりもの」を読みたいと言っていらっしゃいましたよ。

二次会は町長さんのお気に入りの蕎麦屋さんでした。これもまたおいしいかったです。今度また、家族で食べに行きたいと思います。

<< [長さんとメール一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----