[Key's Island]
-----区切り線-----
長さんとメール

<< No.026: 2003-01-15 >>
町長さんからのメール(今年の第1号)

先日、足助町消防団の出初式について、町長さんにメールを送らせ
ていただきました。

そしたら、今年の第1号の返信メールが届きました。やっぱり町長
さんも出初式は寒かったみたいです。

いただいたメールの一部を以下に転載させていただきます。


高木伸泰さん オハヨウ

町長の矢澤長介です

明けましておめでとうございます
遅まきながら 早々のメールをいただいた お礼のメールです

私> 昨日の出初式は寒かったですね。
私>市町村合併と光ファイバー網整備の話題は消防団世代にも関係
私>の深いテーマであり、よかったと思います。

町長になって 一番寒さの厳しい出初式だったよ
駆け込み訓練は良いだろう。 町長になったとき 出初式の意味はナンだ!今年1年頑張るぞと景気をつけることだ。又寒いのに長時間立っているのは私もつらいが、団員もつらい だから取り入れさせたんだ。

私が言っていた情報の基盤整備は3点セット(高速インターネット・テレビ・行政情報サービス)が出来て初めて実行できるものなのだ。14億円を使う意味が職員にはわかっていない。

この3点セットが出来ると決断したのが、仕事納めの12月27日だった。出初式の挨拶で言ったのが1番最初でした。

仕事始めの6日7日と2日県庁を飛び回り 県の補助金確保に奔走した。新年早々から疲れたよ
仕事始めの1週間大忙しだったよ。 やっと今日メールが打てるんだ。今年第1号ね

メールマガジン100号おめでとう
第1の功績は何のかんのと言っても 町長にメールを教えやらせるようにしたことだ。(こんなことを私が言ってはいけない事かな)

休みの今日も仕事。今から豊田へ出かける時間が来ました。

本日はこれまで  今年も頼みます
オフカイのメンバーによろしく
もう出発時間 バイバイ


今年の出初式の様子は下記ページで紹介しています。

○足助町消防団出初式
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/dezome03.htm



お忙しいなか、今年第1号のメールを送ってくださってありがとうございます。

いよいよ本格的に情報基盤整備を現実のものにしていく段階になりますね。今後の展開に期待するとともに、何かできることがあれば協力させていただこうと思ってます。

町長さんがメールをうまく使われるようになったのは、町長さんの心意気によるものだと思います。私の功績なんてことはないです。

これからもよろしくお願いします。

<< [長さんとメール一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----