[Key's Island]
-----区切り線-----
長さんとメール

<< No.027: 2003-02-28 >>
町長さんからのメール(鈴木正三史跡公園計画)

先日、足助町長の矢澤長介さんからメールをいただきました。

鈴木正三史跡公園をつくるという計画について区長さんと話をするために、うちの地元区にいらっしゃったようです。

たまたま、私の父も別の用件で区長さんのところに伺ったため、ごいっしょしたみたいですね。

いただいたメールを以下に転載させていただきます。

高木伸泰さん コンニチワ

町長の矢澤長介です

今朝 則定へ行き鈴木正三史跡公園の計画の話に、現地を見ながらしてきました。

お父さんにも一緒だったよ。

村の人が、伸泰君が情報の話をわかりやすく説明をしてくれたから良かったと話してくれたよ。有り難う。

こういうサポートが何処の集落にも必要だね。
特に設備をしたあと、年寄りに使ってもらうためのホローが・・・

今から豊田市長さんを中馬のひな祭りに案内するために出かけます。

ほんじつはこれまで。ゴキゲンヨウ




鈴木正三史跡公園については、下記ページで少し触れています。

○正三和尚の勉強会
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/asuke054.htm

私のレベルには、何をめざすのかが、いまひとつ伝わってこないところが気になります。でも、せっかく作るということに決まった(のかな?)ということでしたら、地域の人たちにとって有意義なものにしていただきたいなと思っています。

情報基盤整備の説明は、地元区の会合と消防団の役員会とが重なってしまったので、途中で呼び出してもらったりして、なかなか大変でした。

でも、「わかりやすく説明してくれた。」と言ってくださる方がいらっしゃるということは、とっても嬉しいです。

<< [長さんとメール一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----