[Key's Island]
-----区切り線-----
長さんとメール

<< No.029: 2003-04-11 >>
町長さんからのメール(菜の花畑の芸能祭)

先日の「菜の花畑の芸能祭」に町長さんが来てくださいましたので、お礼のメールを送らせていただきました。(当日の様子は下記ページで紹介しています。)

○2003年「菜の花畑の芸能祭」
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/2003/nanohana.htm

そしたら、すぐに返信メールが届きました。いつもありがとうございます。

今年も早々に切り上げなければならず、菜の花畑では何も食べられなかったんだそうですよ。来年こそはしっかり食べて行ってくださ
いね。

いただいたメールの一部を下記に転載させていただきます。


高木伸泰さん コンニチワ

町長の矢沢長介です。

盛りを過ぎたカタクリの花に、咲き始めた桜の花に、潤いの雨が降っています。これも春の風情の一こまですね。

私> 一昨日は「菜の花畑の芸能祭」に来てくださいまして、ありが
私> とうございました。

*菜の花は今ひとつでしたが、天気が何よりの贈り物でしたね。

私> 記事に採用された写真は、たまたま私たちの演奏中のものだっ
私> たようです。

*新聞の写真をよく見ませんでしたが、高木一家のバンドでしたか! 今一度見直します。良かったですね。

10:40に則定を後にして、大島グランドを通ったら町のマイクロが待っておりグランドでお年寄りがゲートボールをしていました。この景色はちょっと寂しい思いがしました。菜の花畑に行けばもっと楽しいのにと!!!

怒田沢で「怒田沢物語」の出版記念パーティーがありました。村の人総出で手作りのこんにゃく・豆腐・おからと、猪肉のコロッケ・猪のどて煮・猪の焼肉(この猪肉はここで檻で14匹捕まえたうちの、一番美味しい肉を使ったとの事・・凄いでしょう)最後は、手打ちうどんときたんだよ(このうどんもしろうとが打ったと思えない。美味かったよ)

今年も菜の花畑では食べられなかった。ざんねん。

もっと色々打ちたいけど、来客で本日はこれまで
  ゴキゲンヨウ



○当日の町長さんのあいさつの様子





菜の花畑の芸能祭に足を運ばずに、ゲートボールをされてた方がいらっしゃったということですが、ちょっと広報活動が不足していたかもしれませんね。

子供たちが元気に太鼓を叩くところなど、是非とも多くのお年寄りの方々に見ていただきたかったですね。

今回いっしょに演奏してくれた友人からは下記のようなメールが届きました。

行ってみた感想ですが、田舎ののんびりした田園でクラシックからロックまで様々なジャンルの生演奏が聞けておもしろかったです。久々に長時間外に出たため日焼けもしたし。

ほんと、面白かったですよ。津軽三味線ではプロをめざしている人がいるとか、大正琴でも全国大会に出場しているとか、意外なレベルの高さを発見しました。

次回も楽しみです。

<< [長さんとメール一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----