[Key's Island]
-----区切り線-----
足助の記事

<< No.063: 中日新聞 2002-11-16 [1面] >>
真っ赤な山が呼んでいる

中日新聞1面に、「真っ赤な山が呼んでいる 香嵐渓の見ごろ早め」という見出しの記事が掲載されていました。

香嵐渓の定番とも言える、紅葉をバックにした待月橋のカラー写真とともに、1面の中央に掲載されています。この記事を見て、紅葉狩りに訪れる方も増えることと思います。

これまで何度か紹介させていただいた通り、この記事でも、例年より1週間ほど早く見ごろを迎えたことが紹介されています。

「また、例年以上に燃え立つような光景」とも書かれています。やはり今年の紅葉は、ここ数年のうちで最も鮮やかに色づいているようです。



たまたまこの日、子供の囲碁教室送迎のため、香嵐渓近くまで行きました。せっかくですので、ついでに香嵐渓の様子を見てきました。

撮影してきた写真を下記ページで紹介してます。

○2002年11月16日の香嵐渓
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/koyo1116.htm

ほんとに今年の紅葉はきれいでしたよ。香嵐渓広場では、たくさんの方々が猿まわしを見物して楽しんでいらっしゃいました。

<< [足助の記事一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----