[Key's Island]
-----区切り線-----
足助の記事

<< No.065: 中日新聞 2002-01-08 [17面] >>
足助八幡宮で七草がゆ

中日新聞朝刊17面に「七草がゆ賞味「すがすがしい」足助八幡宮で振舞う」という見出しの記事が掲載されていました。

「AT(Asuke Tourism)21倶楽部」主催の恒例行事です。昨年も同様の記事を見かけました。

記事には「同倶楽部のメンバーや地元のボランティアガイドら約30人が境内に集まり、セリ、ナズナ、ハコベラなどを大きな釜に入れて300食分を調理。」とあります。

こういう季節の伝統行事を続けて行くのって、いいですよね。

足助町観光協会のサイトでは、下記ページで紹介されています。

○足助八幡宮七草粥(足助町観光協会ページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/nanakusa/NANAKUSA.htm



足助町第2分団広報部の方が、七草がゆのイベントに参加されたということで、当日の様子を撮影した画像データをメール送付してくださいました。嬉しいですね。

○第2分団ドットコム
http://www.dai2bundan.com/

早速送付いただいた画像データを紹介するページを作成しました。下記のページです。

○七草がゆ(足助八幡宮)
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/7kusa03.htm

第2分団の方々も、季節の伝統行事を楽しんでいらっしゃるようですね。

<< [足助の記事一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----