[Key's Island]
-----区切り線-----
足助の記事

<< No.071: 中日新聞 2003-03-31 [28面] >>
菜の花と演奏にうっとり足助町・則定で芸能祭

昨日の「菜の花畑の芸能祭」は天候にもめぐまれ楽しい1日となりました。

演奏のほうも、バンドメンバーとともに、おもいっきり楽しみました。見にきてくださったみなさん、ありがとうございました。

今朝の中日新聞28面(西三河版)にも「菜の花と演奏にうっとり 足助町・則定で芸能祭」という見出しで紹介記事が掲載されてい ました。

記事には「地元の愛好家グループや、則定小学校、足助中学校の児童・生徒など14組計約80人が出演し、ギターやサクソホン、シンセサイザー、和太鼓、大正琴の演奏をした。」とあります。

このなかの「シンセサイザー」が私たちのグループですね。

記事に採用された写真は、嬉しいことに、たまたま私たちの演奏中のものでした。ステージ上で演奏する私たちがちっちゃく写ってます。

下の写真は、客席から私が撮影したものです。寝そべっている人などもいて、のんびりと春の1日を楽しんでいる様子が伝わりますよね。



ステージ上で演奏されているのは、地元出身者の方がリーダをされている「K'sバンド」のみなさんです。「スタンドバイミー」などを披露されていましたが、抜群の演奏力でした。

当日は、音響設備を持参してきてくださり、それを全出演者に提供してくださいました。また、バンドメンバーの方々で1日中音響スタッフ務めてくださってました。(実はそういう事情だったということはイベントの最後に司会者の方から紹介があって知りました。)

出演者の一人として、ほんとに頭が下がる思いです。ありがとうございました。



当日の様子を紹介するページを作ってみました。下記のページです
ので、また覗いてみてくださいね。

○2003年「菜の花畑の芸能祭」
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/2003/nanohana.htm

<< [足助の記事一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----