[Key's Island]
-----区切り線-----
足助の記事

<< No.072: 中日新聞 2003-05-13 [14面] >>
宗源寺のエビネ

中日新聞朝刊14面に「黄色やピンクエビネ満開に 足助の宗源寺」という見出しの記事が掲載されていました。

記事には「足助町上八木(うばやぎ)の宗源寺境内で、黄、ピンク、薄紫などのエビネの花が満開になった。約6千本が咲いており、花のピークは15日ごろ。」と紹介されています。

場所は、足助町観光協会HPの「足助町全体図」を見るとわかると思います。地図上部の中央付近に宗源寺が掲載されています。

○足助町全体図(足助町観光協会ページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/asukemap.htm

そういえば、昨年は5月11日に「エビネ見ごろ 足助の宗源寺」という記事が掲載されていました。

○エビネ見ごろ
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/kiji040.htm

今年はそれより5日程遅いようです。(というより、昨年は桜の開花と同様、エビネの開花も早かったということのようですね。)



足助町観光協会HPの掲示板でも、エビネやシャガの花が話題になっています。

○足助掲示板(足助町観光協会ページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/cgi/joyful.cgi

テレビでも紹介されていたそうですよ。シャガや、同じ宗源寺で咲くクマガイソウの写真投稿もあります。華やかでいいですね。

<< [足助の記事一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----