[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.052: 2002-06-26 >>
うちの工場見学

昨日の午後、地元小学校3年生の子供たちが、うちの工場見学に来てくれました。

雨のなか、1kmほどの道のりを歩いて10名の子たちが来てくれました。

最初と最後に代表の子があいさつをしてくれ、見学後はそれぞれの感想を1人ずつ発表してくれました。

ちゃんとメモの取れる準備をしているなど、しっかりしているなと感心しました。

昨日の見学の様子については、早速うちの工場のホームページで紹介に掲載させていただきました。また覗いてみてください。

○工場見学(タカキ工業ホームページ)
http://homepage3.nifty.com/takaki-jp/album003.htm



前に「ネット掲示板でマナーを学ぶ」、「足助でも小学生が掲示板活用」と題して紹介しましたが、工場見学に来る前に、うちの工場のホームページに掲載してある情報で事前学習をしたり、質問箱(掲示板)に質問を書き込んだりしてくれました。

こういうことで予備知識ができ、興味を持って工場見学をしてくれたと思います。

また依頼があれば、喜んで工場見学をお受けしようと思っています。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----